2020年1月と伊勢神宮、新年

毎月の振り返り。

制作実績が私の制作物の紹介なので、ここでは私の中身について紹介しようと思います。見たもの、聴いたもの、読んだものがデザインにも現れると思っているので、お客様にもそういう部分が見えた方が良いんじゃないかと思い書いています(というのは建前で、自分の好きなものについて思いっきり書きたいだけ)。よろしければお付き合いください。

今月の素敵なものの話

あけましておめでとうございます。

個人事業主になって初めてのお正月です。昨年は右も左もわからず途方にくれていたところをたくさんの方に導いていただきました。本当にありがとうございます。今年は一層お役に立てるよう精進して参ります。今年も頑張るのでよろしくお願いします、とお伊勢さんに初詣に行って来ました。

伊勢神宮内宮の写真
宵の月と鳥居

神社とか着物とか、歴史が感じられるものごとに惹かれます。

せっかく夫の転勤で三重に引っ越してきたので、行けるうちに行っておこうと伊勢神宮にはことあるごとにお参りしています。神様に願えば叶うとかはまったく信じない質ですが、神社の雰囲気やお参りの所作が好き。あと周辺のお店で食べ歩きとか。外宮前の山村乳業さんとか毎回寄ってる。

お参りはお願いごとをするというよりも、これまでの感謝を神様に伝えこれからもよろしくお願いします、と言う場所だと思っています。何につけても自分の力だけで今の生活があるんじゃないですものね。お参りしながら、周りの人や環境への感謝の気持ちは忘れずにいたいなーと思ったのでした。

お仕事の話

昨年は開業届を提出して、いろんな人と知り合い、右往左往しながら何とか半年間お仕事させていただけました。同じ言葉の繰り返しになってしまいますが本当に感謝しかないです。

今年はさらにもりもりお仕事したい。ご相談はお気軽にどうぞ。

それでは。